このブログでは主に自己啓発について語っていきます

何に対しても無気力な振りをして生きてきたら、年齢に対して中身が全く伴わなくなってしまいました。

【合格】予備自衛官補(技能・情報)を受けてきました

こんにちは。 予備自衛官という,非常勤国家公務員になれる試験があったので受けてきました。

複数のGoogledriveをデスクトップで運用するときのメモ

自分用の備忘録として

今日の日記

イキってご飯を3合炊きましたが、食べられませんでした

HHDからSSDに変えた.[Gateway SX2370-F44D (ちょっと古いパソコン)]

0.TL;DR 1.友人から Gateway SX2370-F44D (ちょっと古いパソコン)をもらった. 2.HDDからSSDに変えた.

ツイッターはDeck使用による連鎖凍結をやめろ

0.TL;DR 1.TweetDeckを使用しているアカウントAが凍結されたら,連鎖的にもう1つのアカウントBも凍結された 2.SMS認証をすれば解除されるのだが,アカウントAしか救うことができなかった(アカウントBの認証のためのSMSが何回再送願いを出しても来な…

【トラブルシューティング】spotify(mobile)でlast.fmにscrobbleできない不具合

0.症状と対処法 ・mobile版のspotifyを使用時、 「now scrobbling」は表示されるが、scrobble記録が残らなかった (PC版では正常にscrobble記録が残っていた) → 【解決法】 last.fmに飛んで、アプリを連携解除→再連携することで正常にscrobbleされた https:…

今日の日記

イキってチャーハンをおかわりしましたが、食べられませんでした

応用情報技術者試験に合格しました

結果 応用情報技術者試験を受けました - このブログでは主に自己啓発について語っていきます ↑これの続きです。 結果は合格でした。

危険物乙4合格しました

・結果 受かっていました。 良かった~ 免許もらうのにお金バチクソかかりますね… 明日から食事はもやしになりそうです。

ダイエットのためにサラダを作った

最近目に見えて太りました。 健康的に痩せたいので、サラダを無限に作って保存して毎日食べることにします。 適当にサラダでググって出てきたレシピを作ることにします ↓今回はこれ 作り置き☆栄養満点サラダ by ふみもり 【クックパッド】 簡単おいしいみん…

応用情報技術者試験を受けました

応用情報技術者試験を受けてきました 友人2人が先行して受けて、さっさと受かっている中での受験ということで落ちたらバカにされるというプレッシャーと戦いながら勉強するのはボクの性格上本当に辛かったです とりあえず午前問題の解答がウッピーロードさ…

彼女(っぽいもの)に振られました

タイトルのとおりです 残念ですね

挨拶

自分の考えとかのメモとして使います。 よろしくお願いします。